SELECTED ENTRIES
(F・MARINOS)
★清水エスパルス戦
★名古屋グランパス戦
★ジュビロ磐田戦
★サンフレッチェ広島戦
★ヴィッセル神戸戦
★セレッソ大阪戦
★FC東京戦
★鹿島アントラーズ戦
★ジェフ市原戦
★モンテディオ山形戦@天皇杯
★ガンバ大阪戦
★アルビレックス新潟戦
★東京ヴェルディ1969戦
★浦和レッズ戦@CS前半
SELECTED ENTRIES(OTHERS)
★FC東京vsヴィッセル神戸
★FC東京vs浦和レッズ
★ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田
★日本選抜vsハンガリー選抜
★磐田Yvs広島Y@高円宮杯
★FC東京vs東京V@ナビスコ杯
★湘南ベルマーレvsベガルタ仙台
★ジュビロ磐田vsアルビレックス新潟
★ジェフ市原vsガンバ大阪
★アルビレックス新潟vs柏レイソル
★日本vsシンガポール@W杯予選
★浦和vs磐田@天皇杯準決勝
★東京Vvs磐田@天皇杯決勝
★日本vsシリア
NEW ENTRIES
(02/23)名鑑につっこみいれちゃうよ!やっちゃうよ!
(12/15)はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!!
(09/28)大分戦前にこれだけはやっておきたか(ry)正直スマンかった編〜誰にも似てない君だからすきなのさ♪〜 
(06/02)『サイドはえぐればいいと思っている』の意見に思わず賛同してしまいそうな夜(16時台)だけど守備の落とし穴もえぐり系サイドなの★by乙女系(U20日本vsU20チリ・観戦記)
(05/20)最近はスヌーピーの写真しか撮っていませんが、何か問題でも?(∇≦*)?
RECENT COMMENTS
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by グ リー (01/04)
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by 出 会 い (12/25)
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by グリー (12/21)
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by 中山大障害 2011 (12/17)
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by 第36回 エリザベス女王杯 (11/06)
RECENT TRACKBACK
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by まげフ(12/03)
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by ふりす(11/30)
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by 北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)(11/16)
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by 花びら(11/09)
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by 暴走(10/25)
CATEGORIES
日記(54)
自分用めも(3)
マリノス(17)
日本代表(6)
サッカー(17)
観戦記(33)
カード・お人形(5)
本・新聞(6)
ファンタジーサッカー(3)
Message from FOMA(39)
海外からこんにチワワ(2)
スヌーピー(3)
音楽(4)
お知らせ(2)
ARCHIVES
2006年02月(1)
2005年12月(1)
2005年09月(1)
2005年06月(1)
2005年05月(8)
2005年04月(11)
2005年03月(13)
2005年02月(11)
2005年01月(31)
2004年12月(44)
2004年11月(28)
2004年10月(35)
2004年09月(7)
2004年08月(2)
MY BLOG LIST
LINKS(F・MARINOS)
YOKOHAMA F・MARINOS OFFICIAL HOME PAGE
田中隼磨公式サイト
榎本達也オフィシャルウェブサイト
大橋正博オフィシャルウェブサイト
下川健一オフィシャルウェブサイト
中村俊輔オフシャルウェブサイト
佐伯日菜子のGo Ahead,Fly Away
佐伯日菜子のBOA SORTE!
LINKS(OTHERS)
Jリーグ公式サイト
J's GOAL
日本サッカー協会
中西哲生オフィシャルサイト
★●■ma-1.net■●★
川口能活オフィシャルサイト
山田暢久オフィシャルサイト
佐藤寿人オフィシャルサイト
佐藤勇人オフィシャルサイト
石川直宏オフィシャルサイト
播戸竜二公式サイト
がんばれ藤枝東高
スポニチアネックス
nikkansports.com
Football Weekly
BUG BOX/175R公式サイト
日本のスヌーピー公式サイト
★11stars★ (水野ギャル?)
PROFILE
★前略プロフィール
★mixi
★キヌガサ

3つも日記かけませんので、放置気味なmixiとキヌガサちゃん

(;´Д`);´Д`);´Д`)
MY CLIP
F・MARINOS LINK SITE
J.B.Antenna-YOKOHAMA F・MARINOS-
F・Marinos Blogs Headline
いずみ野マリンタワー
あざみ野マリンタワー
横浜まりりん
さっかりん・横浜FM
SEARCH THIS SITE
 

2004年11月18日

試合が面白いのかつまらないのか、加地は必要なのか不必要なのか、価値観なんて十人十色ってやつですよ(W杯予選・日本vsシンガポール観戦記)

no-title
『所詮2軍』やら『緩い』やら『つまらない』と、ちまたではクレームつきまくりのW杯予選シンガポール戦。
で、おたくはどーだったのよ?って事で以下が観戦記のようなもの。

『はっきり言って、今は代表に気力と体力を使っている場合ではない!!マッタリと行こう!!』と言う意見(もとい自己主張)により、17時に浦和美園にて小枝氏と待ち合わせ。
・朝起きると、母親に映画に誘われる
・噂の『トリコロールに燃えて』を見に行くらしい
『私はいつでもトリコロールに燃えてるんで、いいです』と断る
・てかアレ、タイトル見て勝手にポルノ映画かと思ってましたよ(#´∀`)キャアア!!
・北千住にて用事があったので、今日は東武線で行きますか
・何か人少ないなぁ、と思いながら南越谷で乗り換え
・東川口にて、ようやく切符売場が混んでいたので、本日限定のパスネットを購入
no-title
・微妙にトリコロール!?
・いや、むしろガスっぽいな、チッ!
・埼玉高速鉄道内で、アキバ系オーラ満載のジュビロサポに遭遇
・コワイヨー
・ついでに、隣の女の人の会話を盗み聞き
・恋愛感について話している
・彼氏には、ちやほやされたいらしい
・ふーん
・浦和美園に着くと、小枝氏から電話が

・小枝氏:着いた?
・とまと:さっき着いたよ、どこにいる?
・小枝氏:改札出たところ
・とまと:分からないから、何か目立つ事してよ、俊哉コールとか
・小枝氏:そっちがしなよ、ホーム内で松田コールとか
・とまと:やろうか?
・小枝氏:やったら吹き矢で殺す

何だかんだで、あえて普通に合流成功
・駅構内に崎陽軒が、出張販売に来ている
・お陰で何だか、テンション上がって来ちゃったよ
『崎陽軒マンセー!!』とか
『横浜サイコー!!』とか叫んでみる
・イヤッホイ!!
・『ACL出るチームのA契約数増えましたね、今更』とか『増やしたチームが、翌年はACL出れなかったら、その人数分クビ切るのか?』などと話ながら、埼スタまでの道を歩く
・とりあえず、食物でも買って行きましょうか
・小枝氏が、塩焼そばを求める
・なかったので、韓国風焼そばに並んでみる
・ん、近づいて見てみると何か油っぽそう……
・しかも今日、韓国を食らったらまずいよ!!モルディブに負けちゃったら、レバノン次第で敗退かもよ!!
・焼そばを諦め、埼スタ敷地内の屋台で、カレーを買う
・飲み物を紙コップに移し、スタジアムへ
・ホーム側って、真逆なんだよね……
・せっせせっせと半周
・ついた

中に入るが、両手が塞がっていてブルーボードが貰えない
・後でにしよう
・とりあえずフィギュアだけでも……
・マッタリしすぎたらしく配布終了らしい
・そ、そんなー!!!_| ̄|○
・今日、一番楽しみにしていた物なのに……
・生気をなくしつつ、ホーム側ゴール裏へ
no-title
・ほぼ最後尾あたりに席を取る
・何か、テンション下がり気味ですよ
・まあ、腹拵えでもしましょうか
・カレーが、袋の中で大回転してました
・まるで、市原ガンバ戦の櫛野の様に
・小枝氏の買ったうどんなんて、のびきってますよ
・お味は、鹿スタに軍配があがりました
・再びブルーボードを貰いに行く
・更に、ユニを着込む
18番
・言っときますが、18番でも小野ユニじゃないですから
松田だったりする
・キリン杯とアジア杯とアルゼンチン戦は、18番だったじゃないか
・早くに3番取り戻し過ぎなんだよ!!
・加茂ショップ@横浜店のお姉さんも止めてくれよー!!ばかー!!
・無難に佑二にするか、3番にしとけば良かったのか_| ̄|○

売店に寄ってから、最上段までせっせと上り、席に戻る
・天皇杯と、ウイイレと、金沢浄の話なんかをしながら、時間をつぶす
・と、目の前の3人組の子供たちがめちゃくちゃ可愛い(*´Д`)
・トリプルボランチ(from・11stars)に対抗して、可愛さ3トップとでも名付けよう
・目の前で、もう一つの代表戦が繰り広げられる
・かわええー(´Д`;)
・しかし、私は見逃さなかった
・可愛さ3トップの手にあるおもちゃに、あの憎らしい赤い鹿のシールが貼ってある事に
『可愛さ3トップの攻撃!会心の一撃!とまとに1395のダメージ!とまとは力尽きた……』
・教会に行くか、僧侶にザオリクをかけてもらい、復活しとこう。

ではキックオフ!!試合内容で覚えている事は
・試合開始わずか3分で、当然の如く上がる松田
・その後、約2分間以上の時間、当然の如く戻って来ない松田
・前半の半ば、小笠原のFKに、当然の如く上り、フリーで飛び込み頭で合わせる松田
・後半の半ばにも、当然の如く上がり、左サイドからクロスする松田
・その数分後にも、当然の如く上がっていて、小笠原のCKにまたもや頭で合わせる松田
・更にその数分後にも、当然の如く上っていて、三浦アツのFKに頭をかすめた松田
・自宅でビデオを見たら、実況に『上がったままです』と言われていた松田

代表ではまだ見せた事のない上がりっぷり。
後半になるとと、歓声にも段々と苦笑が混じってきてます。
日頃チームで、最後にしか上がらせてもらえないうっぷんを晴らすかの様な、オーバーラップの連続を目の前で見たマリサポは、どの様な意見を持つのが正しいのでしょうか。
素直に思ったことは

『あ あ 楽 し い』

ディフェンス疎かになったって良いじゃん。
代表の試合だもの。
消化試合だもの。
明らかにやる気の見えない、他の選手より良いではないか。
怪我されたり、疲れてガンバ戦に支障が出たら困りますが。

あとは
・とてつもないミスキックをしたかと思いきや、スーパーセーブを披露する土肥洋一
・なにかしら倒れる、藤田俊哉
・ボールを奪われまくる、小笠原満男
・攻撃面ではまれに一瞬良いプレーを見せるが、大体はいつもの加地亮
・小笠原のCKの時さえ淳宏コールをされるが、自慢のFKは決まらない三浦淳宏
・ついつい、存在を忘れかけてしまった中田浩二
・松田のオーバーラップの処理係、宮本恒靖
・国内組編成だと1軍なんだか、2軍なんだか良くわからないが、取り敢えず2軍チームのスタメンだった遠藤保仁
・時間が経過するにつれ、存在が薄くなる本山雅志
・こんなとこで活躍してる場合じゃねーよ!と柏市民に言われそうな玉田圭司

……が記憶の片隅にいるっぽい。
1/4は松田の上がりを見て、1/4は可愛さ3トップを見て、1/4は何故かマリノスの事を考えて、残りの1/4で試合を見てたので何か記憶が激しく曖昧だぽ(#´∀`)

そんなこんなで1ー0で試合終了
・じゃあそろそろ帰りますか
・バスに並ぶ
・そうだ、韓国!!
え?
・ジョンファンが、負傷退場してるみたいですよ
・バスでキレるとまとさん
・周りに見られてますよ
・ばかー!!韓国ばかー!!
・電車に乗り換える
・ジョンファン大丈夫かー、ジョンファン(ω・`))((´・ω)
え?
・骨折みたいですよ
・ばかー!!ばかー!!韓国ばかー!!
・帰宅、そして翌日
・デジカメがない
・やべー埼スタに忘れたぽい
・ネタになるかと思い、小枝氏にメール
・そしたら何故か、小枝氏の手提げに入ってたみたいです
・ああ、そう言えば最後に使ってから、適当にどっかに突っ込んだかも
・すみませ……!!
・で、ジョンファン……?(ω・`))((´・ω)
え?
今期絶望みたいですよ
・韓国のばかばかばかばかばかばかばかちん!!
・( ´∀`)つ鶴千羽
・最後のおまけに、試合後コメントでもザ・ワールド炸裂な松田でしめておこう(≧∀≦)


ここらへんで。おつかりんとー(#´∀`)

posted by とまと at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1074273

この記事へのトラックバック

だって、もらえなかったんだもの。/日本×シンガポール戦メモ
Excerpt: ※ちょっと追記。読み返すほどのことでもありませんが。 ちんたら待ち合わせしてみたり、トリコロールカラー(けっ)な代表戦記念パスネットを購入してみたり、CS予行練習に進出したとしか思えない改札前の..
Weblog: 11stars
Tracked: 2004-11-19 12:11


Excerpt: 燃え燃え(もえ)とは何かが燃焼すること。燃えるさま。また、サブカルチャー系の作品(特にオタク文化系)の熱いストーリー展開などを示すスラングとして派生した名詞。.wikilis{font-size:10..
Weblog: おたく文化を教えて
Tracked: 2007-10-15 17:27
×

