SELECTED ENTRIES
(F・MARINOS)
★清水エスパルス戦
★名古屋グランパス戦
★ジュビロ磐田戦
★サンフレッチェ広島戦
★ヴィッセル神戸戦
★セレッソ大阪戦
★FC東京戦
★鹿島アントラーズ戦
★ジェフ市原戦
★モンテディオ山形戦@天皇杯
★ガンバ大阪戦
★アルビレックス新潟戦
★東京ヴェルディ1969戦
★浦和レッズ戦@CS前半
SELECTED ENTRIES(OTHERS)
★FC東京vsヴィッセル神戸
★FC東京vs浦和レッズ
★ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田
★日本選抜vsハンガリー選抜
★磐田Yvs広島Y@高円宮杯
★FC東京vs東京V@ナビスコ杯
★湘南ベルマーレvsベガルタ仙台
★ジュビロ磐田vsアルビレックス新潟
★ジェフ市原vsガンバ大阪
★アルビレックス新潟vs柏レイソル
★日本vsシンガポール@W杯予選
★浦和vs磐田@天皇杯準決勝
★東京Vvs磐田@天皇杯決勝
★日本vsシリア
NEW ENTRIES
(02/23)名鑑につっこみいれちゃうよ!やっちゃうよ!
(12/15)はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!!
(09/28)大分戦前にこれだけはやっておきたか(ry)正直スマンかった編〜誰にも似てない君だからすきなのさ♪〜 
(06/02)『サイドはえぐればいいと思っている』の意見に思わず賛同してしまいそうな夜(16時台)だけど守備の落とし穴もえぐり系サイドなの★by乙女系(U20日本vsU20チリ・観戦記)
(05/20)最近はスヌーピーの写真しか撮っていませんが、何か問題でも?(∇≦*)?
RECENT COMMENTS
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by グ リー (01/04)
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by 出 会 い (12/25)
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by グリー (12/21)
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by 中山大障害 2011 (12/17)
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by 第36回 エリザベス女王杯 (11/06)
RECENT TRACKBACK
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by まげフ(12/03)
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by ふりす(11/30)
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by 北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)(11/16)
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by 花びら(11/09)
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by 暴走(10/25)
CATEGORIES
日記(54)
自分用めも(3)
マリノス(17)
日本代表(6)
サッカー(17)
観戦記(33)
カード・お人形(5)
本・新聞(6)
ファンタジーサッカー(3)
Message from FOMA(39)
海外からこんにチワワ(2)
スヌーピー(3)
音楽(4)
お知らせ(2)
ARCHIVES
2006年02月(1)
2005年12月(1)
2005年09月(1)
2005年06月(1)
2005年05月(8)
2005年04月(11)
2005年03月(13)
2005年02月(11)
2005年01月(31)
2004年12月(44)
2004年11月(28)
2004年10月(35)
2004年09月(7)
2004年08月(2)
MY BLOG LIST
LINKS(F・MARINOS)
YOKOHAMA F・MARINOS OFFICIAL HOME PAGE
田中隼磨公式サイト
榎本達也オフィシャルウェブサイト
大橋正博オフィシャルウェブサイト
下川健一オフィシャルウェブサイト
中村俊輔オフシャルウェブサイト
佐伯日菜子のGo Ahead,Fly Away
佐伯日菜子のBOA SORTE!
LINKS(OTHERS)
Jリーグ公式サイト
J's GOAL
日本サッカー協会
中西哲生オフィシャルサイト
★●■ma-1.net■●★
川口能活オフィシャルサイト
山田暢久オフィシャルサイト
佐藤寿人オフィシャルサイト
佐藤勇人オフィシャルサイト
石川直宏オフィシャルサイト
播戸竜二公式サイト
がんばれ藤枝東高
スポニチアネックス
nikkansports.com
Football Weekly
BUG BOX/175R公式サイト
日本のスヌーピー公式サイト
★11stars★ (水野ギャル?)
PROFILE
★前略プロフィール
★mixi
★キヌガサ

3つも日記かけませんので、放置気味なmixiとキヌガサちゃん

(;´Д`);´Д`);´Д`)
MY CLIP
F・MARINOS LINK SITE
J.B.Antenna-YOKOHAMA F・MARINOS-
F・Marinos Blogs Headline
いずみ野マリンタワー
あざみ野マリンタワー
横浜まりりん
さっかりん・横浜FM
SEARCH THIS SITE
 

2004年10月11日

『高円宮杯決勝』早口で10回言えたら、今日もバス出してよ東武鉄道。(高円宮杯決勝・磐田ユースvs広島ユース観戦記)

no-title

どうもこんばんは。大手質屋店『大黒屋』を見かける度に『おおぐろや』と読んでしまう、とまとです。

さてはて、行ってまいりました、高円宮杯決勝in彩の国埼玉へ。
・小枝たんの最寄り駅で待ち合わせ。いきなしガチャピンのJカードを貰う、ワッチョイ∩(´∀`∩)ワッチョイ。
・お陰様で既にハイテンションなとまとさん。

新越から南越に乗り換え。
・何やら5分で乗り換えないと次の電車はそうとう待つらしい・・・。
・慌てて精算と乗り換えをこなす。
・東川口で乗り換え
浦和グッズ一色なNEW DAYSを見て、思わず身構えるマリサポとジュビサポ2人組。
・と、思ったら今日の浦和さんは名古屋だった・・・、ホッ。
・てか相変わらず埼玉高速鉄道高けぇよ。
・次の電車まで、12分待ちらしい。
・ガチャピンの思ひ出と、Jチップス、洪明甫について語り合う。

さてさて浦和美園到着、ウォーキングのお時間です。話しながらだと意外にすぐ着くな。
・到着。取りあえず試しに一応、引換券もチケットに変えてもらう。
・2枚余った・・・。どうしようか。
・当日券を購入しようとしている、高校生らしき2人組を発見。
あの〜、すみません・・・、当日券買うんですか?
・かなり怪しまれる。怪しい者じゃありませんよ・・・。
・チケット余ってるんで、いりませんか?タダでいいんで・・・。
・貰ってくれました。勝手に良いことした気分。
・当てたのは、小枝さんですが。
・さて、行くか。
・あれ?小枝さんがいない・・・。

『磐田ユース応援して下さい!!!』

・なんかチケットあげた子達に、ちゃっかり宣伝してるよ、この人!!やるな。(笑)
・ご入場。
・小枝さんがパンフを買う。
・ボランティアっぽい少年達が販売してる。
・結構しっかりやってて、褒めてあげたくなる。
私は買いませんが。

取りあえずコーナー辺りに着席。
・前過ぎて、向こう側のゴール付近が見えづらい。
・今日の試合は、マリノスの様に『見るより応援!』な訳じゃないから、ちゃんと見たいんですけど……
・後方に移動。
・うーん、ここもちょっと・・・。
・コールの人達がいるあたりが、見やすそうですよ?
・いや、他サポなんでちょっとそれは・・・。
・無難に少し真ん中寄りに移動する。
・数回目の移動にして、ようやく落ち着く。

じゅびーろいわた!!!
さーんふれっちぇ!!!

・おお、始まった始まった。
・今日の審判は誰だろう?
アナザーワールドキタ━━(゜∀゜)━━!!
・2週間連続ですよ。

試合開始
・やっぱり前俊イイ!(・∀・)
・つーか、他よりズバ抜けすぎ。
・てか磐田DF抜かれまくってますけど・・・大丈夫?
・小枝たんは、前俊がボールを持つ度(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・しかし磐田GK・八田がスーパーセーブを連発。
・小枝たんは、八田がスーパーセーブを見せる度(´Д`;)ハァハァ
・ん?なにやら広島のベンチに、つい先日までアジアユースでマレーシアにいたはず人がいるとの事。
・ま、まさか・・・。
高柳イタ━━(゜∀゜)━━!!
・優勝の為に出たらしい。
・磐田のMF徳増から福西と同じオーラを感じ取る。
・背番号も23番で同じだし。
・何が似てるって、削りっぷりが!!
・若いのに、全体的に中々レベルの高いサッカーしてて面白い
・取りあえず昨日の選抜よりは、かなり面白い。

おっとハーフタイムだ。ちょっくら、飲食物でも見てきますかね。
カップラーメンとお菓子しかない・・・。
・埼スタビジター席通称、出島以上の食料難を体験。

気を取り直して後半。
・広島、普通にうますぎ。試しにJ2下位チームあたりと戦ってみない?
・っていきなり前俊ゴールキタ━━(゜∀゜)━━!!
・八田、どんまい!!
・広島サポ盛り上がる。
更に、高柳投入キタ━━(゜∀゜)━━!!
・数分後、磐田サポからヤジがとびはじめる。
『おまえら、シャツ入れろーー!!!』(広島選手に向かって)
ほっとけ。きっと久保ゆずりだ、と勝手に悟るマリサポ。
・ヤジられた選手の一人が、シャツをしまいこむ。
しまうのかよ!!!
・おや?磐田の左サイド、でちっちゃい子が頑張っている。
・中島と言うらしい。調べるとまだ16才(?)とのこと。
・ちっちゃいから、競り合えない。
・頑張る。
・やっぱり競り合えない。
・でも頑張る。
・かなり遠方から、シュートを打ってみる。
・入らない。
・まだ頑張る。
・健気だ・・・。
・あと2、3年すればおっきくなるぞ!!頑張れ!!君のプレーからは直向きさを感じたよ!!その姿勢、気に入ったぞ!!
・さて残り時間も5分程。磐田ユース、怒濤の攻めタイム。11人全員で攻め上がりゴールを狙う。
・えっ、11人全員?
八田上がってるよーーーーー!!!
・'`,、(´∀`)'`,、
・磐田ボールを奪う。
八田、上がる、上がる。
・ボールを奪われる。
八田、必死に戻る、戻る。
・クロスが上がる。
八田、頭で合わせる!!!
・おしくもゴールにはならず。
・しかしやるな八田……!!
・君の上がりっぷりは、松代をも越えたよ!!!!
オフェンシブゴールキーパーとでも、名付けましょうか。
・そう言えば、八田も松代もあの人と、漢字1字違い。
・なるほど、オフェンシブな訳だ!!
・試合終了
・結局試合は、そのまま1-0で広島ユースの優勝。


涙をのんだ者、勝利に歓喜した者、たくさんの選手がいると思いますが、今回の大会は君たちのサッカー人生の1Pに過ぎないわけだ。
君達の可能性は無限です。
だからみんな、これからも頑張れよ!!!


……と、最後だけ青春ドラマ風に締めてみる。
以上。
posted by とまと at 23:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

君達の 時代が 始まる
Excerpt: ★高円宮杯決勝 ジュビロ磐田ユース 0-1 サンフレッチェ広島ユース MVPが広島の前田くんだとしたらMIPは間違いなく八田でしょう。 前日の準決勝から続く好セーブ連発に加え、 終了間際の..
Weblog: 11stars
Tracked: 2004-10-12 17:43

君達の 時代が 始まる
Excerpt: ★高円宮杯決勝 ジュビロ磐田ユース 0-1 サンフレッチェ広島ユース MVPが広島の前田くんだとしたらMIPは間違いなく八田でしょう。 前日の準決勝から続く好セーブ連発に加え、 終了間際の..
Weblog: 11stars
Tracked: 2004-10-12 17:43
×

