SELECTED ENTRIES
(F・MARINOS)
★清水エスパルス戦
★名古屋グランパス戦
★ジュビロ磐田戦
★サンフレッチェ広島戦
★ヴィッセル神戸戦
★セレッソ大阪戦
★FC東京戦
★鹿島アントラーズ戦
★ジェフ市原戦
★モンテディオ山形戦@天皇杯
★ガンバ大阪戦
★アルビレックス新潟戦
★東京ヴェルディ1969戦
★浦和レッズ戦@CS前半
SELECTED ENTRIES(OTHERS)
★FC東京vsヴィッセル神戸
★FC東京vs浦和レッズ
★ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田
★日本選抜vsハンガリー選抜
★磐田Yvs広島Y@高円宮杯
★FC東京vs東京V@ナビスコ杯
★湘南ベルマーレvsベガルタ仙台
★ジュビロ磐田vsアルビレックス新潟
★ジェフ市原vsガンバ大阪
★アルビレックス新潟vs柏レイソル
★日本vsシンガポール@W杯予選
★浦和vs磐田@天皇杯準決勝
★東京Vvs磐田@天皇杯決勝
★日本vsシリア
NEW ENTRIES
(02/23)名鑑につっこみいれちゃうよ!やっちゃうよ!
(12/15)はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!!
(09/28)大分戦前にこれだけはやっておきたか(ry)正直スマンかった編〜誰にも似てない君だからすきなのさ♪〜 
(06/02)『サイドはえぐればいいと思っている』の意見に思わず賛同してしまいそうな夜(16時台)だけど守備の落とし穴もえぐり系サイドなの★by乙女系(U20日本vsU20チリ・観戦記)
(05/20)最近はスヌーピーの写真しか撮っていませんが、何か問題でも?(∇≦*)?
RECENT COMMENTS
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by グ リー (01/04)
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by 出 会 い (12/25)
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by グリー (12/21)
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by 中山大障害 2011 (12/17)
はいはい2005年をまとめますよっとね!m9(^Д^)プギャー!! by 第36回 エリザベス女王杯 (11/06)
RECENT TRACKBACK
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by まげフ(12/03)
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by ふりす(11/30)
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by 北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)(11/16)
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by 花びら(11/09)
磐田の天津甘栗Σ(θДθ;)アウェーの醍醐味、土産とグルメ。 by 暴走(10/25)
CATEGORIES
日記(54)
自分用めも(3)
マリノス(17)
日本代表(6)
サッカー(17)
観戦記(33)
カード・お人形(5)
本・新聞(6)
ファンタジーサッカー(3)
Message from FOMA(39)
海外からこんにチワワ(2)
スヌーピー(3)
音楽(4)
お知らせ(2)
ARCHIVES
2006年02月(1)
2005年12月(1)
2005年09月(1)
2005年06月(1)
2005年05月(8)
2005年04月(11)
2005年03月(13)
2005年02月(11)
2005年01月(31)
2004年12月(44)
2004年11月(28)
2004年10月(35)
2004年09月(7)
2004年08月(2)
MY BLOG LIST
LINKS(F・MARINOS)
YOKOHAMA F・MARINOS OFFICIAL HOME PAGE
田中隼磨公式サイト
榎本達也オフィシャルウェブサイト
大橋正博オフィシャルウェブサイト
下川健一オフィシャルウェブサイト
中村俊輔オフシャルウェブサイト
佐伯日菜子のGo Ahead,Fly Away
佐伯日菜子のBOA SORTE!
LINKS(OTHERS)
Jリーグ公式サイト
J's GOAL
日本サッカー協会
中西哲生オフィシャルサイト
★●■ma-1.net■●★
川口能活オフィシャルサイト
山田暢久オフィシャルサイト
佐藤寿人オフィシャルサイト
佐藤勇人オフィシャルサイト
石川直宏オフィシャルサイト
播戸竜二公式サイト
がんばれ藤枝東高
スポニチアネックス
nikkansports.com
Football Weekly
BUG BOX/175R公式サイト
日本のスヌーピー公式サイト
★11stars★ (水野ギャル?)
PROFILE
★前略プロフィール
★mixi
★キヌガサ

3つも日記かけませんので、放置気味なmixiとキヌガサちゃん

(;´Д`);´Д`);´Д`)
MY CLIP
F・MARINOS LINK SITE
J.B.Antenna-YOKOHAMA F・MARINOS-
F・Marinos Blogs Headline
いずみ野マリンタワー
あざみ野マリンタワー
横浜まりりん
さっかりん・横浜FM
SEARCH THIS SITE
 

2004年11月04日

お菓子の女神は、調布市に微笑みました。

Jリーグヤマザキナビスコカップ・激闘120分を制し、FC東京が初優勝を飾る!

『相手が10人になると、何故か負ける』ジンクスを背負ったチームの対決は先に退場したもん勝ち!!

no-title

決して、FC東京の優勝を祝っている訳ではございませんが、パパりんの誕生日だったため、食卓にはこんな物が並んでいました。

ぶっちゃけ『マリノスじゃないんだもん、内容さえ面白ろけりゃ、どっちが勝ってもいいや。』と思って見ていた訳ですが。
埼玉の赤いとこの、一部過激派お兄さん達に、わっしょいわっしょいさせるのも何かアレだし
調布の無冠チームが初タイトルを手にするのも何だかなぁ
と言う訳で、痛み分けドローがないのなら『PK戦までもつれにもつれた挙げ句、どっちかの誰かが外して自害、次の相手チームのキッカーが決めて終了』が個人的に望ましいと思っていたので、まさに予定どおり!!と言ったところでしょうか。

自害したのが山田さんだったのと、勝利を決めたキッカーが加地だった事を除いては。

PK外した直後の山田さんの表情と行動がおかしくて、机を叩きすぎて今現在、まだ手が腫れあがっている位に笑えたので、
それでもう良いじゃないか。それでもう全て良し。

試合内容も面白かったしね。
どっちが勝っても、おかしくなかったんじゃないかと思います。
鈴木啓太はこんな事を言ってますが。
確かに浦和が27本FC東京が8本と、シュート数にも表れている様に、圧倒的に攻めていたのは浦和。
その面では『ゲームでも勝っていた』のかもしれないけど、その決定的なチャンスを決められなかったのは浦和な訳で
なおかつそのシュートをことごとく止めまくったのは土肥さんな訳で
ガスはその再三のピンチから、10人でゴールを守った訳だから。
ガスの選手の粘りと、原博実の作戦勝ちと言う所でしょうか。
良かったな、原博実。
だけど、泣くのちょっと早いよ!!PK戦前に泣かないで下さい。

そして、前日にはこんな過激発言をしていた、闘莉王さん。
挑発??ねぇ、本当に挑発なの??そうね、ならやっぱり君には浦和がお似合いだよ。
しかし、メダルもらってから、すれ違うガスの選手と笑顔で握手をしていたので、スポーツマンらしい態度に男を感じてみました。いちおう。

何にせよ、熱い試合だった。
両チームから『勝ちたい』って気持ちがテレビ越しにでも伝わってきた。
しかし、それがまた悔しい!!今日、国立のあの舞台に立っていたのが。
あの熱い試合をしたのがマリノスじゃなかった事が。
そして、あの舞台にでマリノスを応援出来なかった事が悔しい!!むきーーーー!!
来年は、来年こそはあの舞台でカップ(と、一億円(≧▽≦))を手にするぞーー!!そう信じてる!!よっしゃあ!!
posted by とまと at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

こんなにFC東京を応援した事はかつてない。
Excerpt: こんなに、このくすんだ青と赤を応援した事はかつてない。 危ない場面の度に「やばい!」と叫び、 チャンスでは「いけ〜!」と叫ぶ、俺。 でも、これはこれでFC東京が優勝したら、 そん時は、ああ..
Weblog: 横浜刹那主義
Tracked: 2004-11-05 00:28

FC東京おめでとう!
Excerpt: とても劇的で、ハラハラしっぱなしの、面白い試合だったと思います。 選手の皆様、監督、スタッフ、そしてサポの方々も、皆さん本当におめでとう。 ジャーンの二枚目貰った後泣いてくずおれた様がとても印..
Weblog: 五線紙の走り書き
Tracked: 2004-11-05 01:50

腐ったサッカー万歳!
Excerpt: 「俺らは、腐ったみかんじゃねー。(違)  腐ったサッカーなんてしてねー。」 全部観てた訳じゃないんだけどね、素晴らしかったよ。 原博実やりましたな {/buta/} まさかあれでPKまで持っていくな..
Weblog: 日記だよ全員集合!!
Tracked: 2004-11-05 07:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。